 


Candyちゃん人形キット 

前にご紹介したCandyちゃん人形のキットをもらっちゃいました
そうです。友人が作ってるCandyちゃんです♪

   DSC_0289.jpg
ケーキかと思いきや・・・

   DSC_0291.jpg
開けてみるとCandyちゃんのキットなのです~
カラフルな材料にわくわくしちゃいます
なんか作る前から これだけでもうじゅうぶんかわいいんですけどぉ~
ちょっと今まだ忙しくてできないけど おちついたら私もがんばってかわいいCandyちゃん作りたいと思います
また経過をUPしますね~
あ、でも犬毛フエルトもまだできてないんですけど・・・


犬毛フエルト 2 

先日の 「ななの毛でマスコットを作ります」宣言をして2日後、今日 道具を買ってきたので早速始めたいと思います

   DSC_0266.jpg
まず胴を作ります~
おなかの白っぽい毛を固めてみます

   DSC_0269.jpg
突き刺すこと10分以上、
やっとだいたい固まったでしょうか・・・
柴犬の毛は堅いので作りにくいらしいです

   DSC_0270.jpg
白っぽい毛の上に背中の茶色の毛をのせたいと思います~

   DSC_0271.jpg
背中の毛がつきましたっ

   DSC_0273.jpg
横から見るとこんな感じ☆
おなかの白い部分と背中の茶色の境目もいい感じになりました
本物のわんこの毛なので、あたりまえですがリアルな色でうれしいです
初めてで段取りが悪く、思ったより時間がかかってしまったので、今日は胴体だけでリタイアします・・・
続きはまた近いうちに

   

犬毛フエルト 

柴犬のもも&なな は季節によってびっくりするくらい毛が抜けます
ブラシをするたびに、この毛で もも&ななのマスコットを作りたいとずーっと思っていました
とりあえず ななの毛が抜けたので1部を袋に残してみました~

   DSC_0265.jpg
これから 少しづつ作っていきたいと思います
初めてなので うまくできるか不安だけど 失敗しても毛はいっぱいあるから大丈夫だし
