 


ひとりぼっちの夜 

土曜日に手術をした ななは入院中で今日の夜 退院できる予定です。
昨日の朝、面会に行ったらもうしっかりと3本脚で立っていました。
なな、ほんとにがんばったね!!

ななはゲージの中から私の顔を見た瞬間すごい声で鳴き叫びました。
たぶん「助けて~!!早く帰りたいよ~!!」って言ってたんだと思います。
でもまだ帰れないとわかったら、どれだけショックだったんだろう・・・
ななは、ももと違って痛みに強くて、何事にも動じない強い子。
ほとんど吠えることも泣くこともなかった。
でも最近、腫瘍に打つ注射だけはほんとに痛がって泣き叫んでいました。
面会のときもそれと同じ声で泣き叫んでいました。
胸がきゅーっと苦しくなりました。
こんなことなら面会しないほうがよかったのかも・・・。

こんなときに限って、旦那さまが事情があって家にいなくて、ももはもういないし、ななも入院中だし、土曜と日曜はほんとにひとりぼっちになってしまいました。
そんなときMちゃん夫妻が、来てくれました。
私が弱っているときには、ほんとにいつも支えてくれる。
心から感謝

ひさしぶりに4ワン揃って来てくれました♪
   0630c.jpg
貴族なスコールちゃん

   0630a.jpg
ムードメーカーなシフォンちゃん

   0630d.jpg
こんなにかわいいけど実は強いミリオンちゃん

   0630b.jpg
ラブリーリュウオンくん

ななが帰ってきたら、また仲良くしてね♪

それから、コメントやたくさんの励ましのメールをいただいてほんとにありがとうございましたm(__)m
たくさんの方々がついていてくださるんだと思うと、 とても心強くてうれしいです!!

辛すぎる決断 

前足の腫瘍が再再発してしまった なな・・・
手術前に念のため CTを撮ったらリンパ節に転移してしまってました
このままにすると肺とか肝臓とかにまで転移してしまう可能性が高いので、「断脚」の決断をせまられた。
命をとるか、脚をとるか・・・
もちろん命を選びます。
でも8月で15歳になる ななに断脚というのはかなり厳しい選択のような気もします。
ただ内臓が元気な なな なので、この試練を乗り越えればこれからも長く一緒にいれるはず。
明日が手術・・・
いつもは楽天的な私も、さすがに凹む。
う~だめですね・・・
私がもっと強くならないと・・・
   
   0627.jpg


6月の人気商品 

今月もたくさんご注文をいただきまして、本当にありがとうございます
現在の1番人気商品は・・・

   1423.gif
ギンガムワンピースとカバーオールです
ギンガムチェックとレースの組み合わせがとってもかわいいんです

今日もおやつをもらう 

食いしん坊のななは、今日もやっぱりおやつをくれるプリンちゃんママを必死で探す

   0621.jpg
見つけた
少し出遅れて、ボーダーコリーのナナちゃん(同じ名前です)にベストポジションをゆずってしまいました
ポメラニアンのプリンちゃんにおしりをクンクンされてもまったく動じず、おやつの順番
を待つななでした
ななが着ているタンクトップはWoopyの大昔のお気に入りのものです。
なつかしいなぁ・・・

ピノコちゃん 

神奈川県のピノコちゃんからお便りをいただきました
いつもありがとうございます~

   0618.jpg
レトロワンピースを着てくれています~

そんなことより・・・
うわぁ~
めっちゃ笑ってる~!!
もう、かわいすぎです
ピノコちゃんの笑顔で私もにっこりです

フルーツもち 

少し前にテレビで紹介されてた松竹堂のフルーツもち
今回も行列に並んでみました

   0617.jpg
見た目もとってもきれい
おもちの中には季節のフルーツがごろっと入っています
甘すぎずフルーティーですごくおいしいです

   

楽しいお散歩 

今日もお散歩で、おやつをくれるプリンちゃんのママを探すなな

   0615.jpg
お友達をかきわけて1番のり
ベストポジションKeep
その後もずっとその場を離れないななでした

   

いき水 

友達から「いき水」というものをもらいました

   0615a.jpg
ごはんに数滴たらすだけ。
めかぶのフコイダン成分でできているらしい。
飲み始めてまだ10日くらいなので、まだよくわからないけどウンチの状態はいい感じかもしれないです。
続けてみて、何か効果があったら報告しますね
人間用もあります。
化粧水はかなりいい感じです

ひめちゃんとべるちゃん 

ひめちゃんとべるちゃんからお便りをいただきました
いつもありがとうございます

   0610b.jpg
お揃いでドットワンピースを着てくれています~

   0610c.jpg
ひめちゃん、とってもかわいいです
カジュアルな感じがすごく似合ってますよね

   0610d.jpg
べるちゃん、ちょっと大きくなってどんどんかわいくなってますね
ほんとにこれからの成長が楽しみです
パピーちゃんから見てると、勝手にママの気分になっちゃいます

なな再再発・・・ 

恐れてたことが現実になってしまいました
ななの足がまた再発してしまいました・・・
う~どうしよう・・・
扁平上皮がん、すごく再発しやすいとは聞いていたけど・・・
もうすぐ発売になる新しい抗がん剤を使うことを検討中です。
そういえば私が勘違いしていたのですが、今注射してたのは抗がん剤ではなかったんです。
今年15歳のななには抗がん剤の副作用も手術の麻酔のリスクも心配。
でも実は前回再発したときから、先生に「断脚」という選択もあるといわれています。
そうしたら再発の心配は無くなるってことです。
先生いわく、断脚しても歩けるし人間が思うほど生活レベルは落ちないらしい。
といわれても今の私にはとっても受け入れがたい選択肢。
ほんとに難しいですよね

   0608.jpg
ななはどうしたいのかなぁ・・・
