またまた年末ジャンボ 

日曜日にまたまた年末ジャンボ宝くじを買いに第4ビル特設会場に行きました
この前、Mちゃんと買いに行ったのに~
というのも、旦那さまが買いに行くということで着いて行きました

   IMG_0342.jpg
うそ~?!
すっごい人~!!
長蛇の列にどん引き
やっぱり最後の日曜日だからか、この前とぜんぜん違う
旅行会社の旗を持った団体も来てたし~

   IMG_0346.jpg
でもせっかく来たので並ぼう・・・
でも窓口がたくさんあるので、結局30分くらいで買えたのでよしとしよう
っていうか、私もまた買ってしまった
すっかり当たる気

   IMG_0357.jpg
特大ケーキを食べながら、宝くじが当たったら何を買うか真剣に考えたおバカ夫婦でした

12月の新商品 

12月の新商品がでました
毎日のお散歩にイベントに、ぜひチェックしてくださいね!!

   1548.gif
☆ショールマフラーつきノースリーブ
シンプルながらヘリンボーン柄が上品でかわいい商品です。
うさぎさんがついたキュートなショールマフラーは他のお洋服に合わせても素敵です~

   1549.gif
☆裏起毛ニットパーカーベスト
こういう柄できれいなカラーって意外に少ないんですよね~
裏起毛なので1枚でも暖かいですが、重ね着してもかわいいと思います

   1550.gif
☆ファーケープつきマトリョーシカスモック
鮮やかなカラーと、とにかくマトリョーシカがかわいいです
写真ではわかりにくいですがたくさんのレース使いとパフスリーブがめっちゃかわいいんですよ~
   1550a.gif
スモックはオールシーズン着れますので寒いときはファーケープを合わせてくださいね
フードにりぼんがついて、、もちろん単品でも使えます~
   1550c.gif
ケープを合わせてみました
   1550e.gif
前から見るとこんな感じ。
わんちゃんもマトリョーシカみたいでかわいくなること間違いなしですね
   1551.gif
☆アンサンブルスーツ
ワンピースとパンツの2種類あります
素材はコーデュロイでチェック柄との組み合わせはおでかけにぴったりですよね
   1551a.gif
同素材のジャケットがついています
   1551d.gif
着てみるとこんな感じ
りぼんがついて後ろ姿もばっちり☆
   1551e.gif
テーラードジャケットがめっちゃかわいいです

くわしくはHPでチェックしてくださいね!!

   

キリショー ライブビューイングに行ってきました♪ 

先週のEXILEライブの興奮さめやらぬまま、今度はMちゃんがキリショーのライブビューイングに連れていってくれました♪
(キリショーというのはゴールデンボンバーのボーカルです)
今回も夕方からのライブなので早めにランチデートすることに

   151217a.jpg
大人っぽく梅田のハービスPLAZA ENTに
きれいなクリスマスツリーが迎えてくれました

   151217b.jpg
お目当ては「LAWRY'S」
平日でもすぐには入れない人気店

   151217c.jpg
サラダとデザートはビュッフェ形式
時間が無いので先にデザートも取っておこう

   151217d.jpg
メインはプライムリブ
各テーブルで切り分けてくれます

   151217e.jpg
ランチカットなので薄いけど、思ったより満足でした
おいしいかったぁ

   151217f.jpg
次はせっかく梅田に来たからには年末ジャンボを買わないと
ということで有名な第4ビルの特設売り場へ
雨の平日のせいか、人は少なめ

   151217g.jpg
10億円
どうか当たりますように・・・
あ、私はバラで買ったから10億円はありえないか

   1512147h.jpg
というわけで、そろそろ時間も近づいてきたのでライブビューイングの映画館へ
わくわく
ライブビューイングは初めてなのでなんだか緊張だったけど、めっちゃ楽しかった
いつものゴールデンボンバーのライブと違ってバラードがメインなのでじっくり聞けたし感動した

   151217i.jpg
全員にもらえるキリショーからのクリスマスカード
普通のカードに見えて、なんとライブ中には3Dメガネ(メガネじゃないけど)になるすぐれもの

   151217j.jpg
楽しい1日はあっという間・・・
Mちゃん、今日もほんとにほんとにありがとう
毎回だけどお昼にめっちゃ食べすぎて夜は極端に質素になります
締めはうどん。
やっぱり関西人な私たちです・・・
   

たおるくんファッションショー  

今月の「たおるくんファッションショー」が始まります~♪

   P1780743.jpg
スカーフ付きタートルカバーオールを着てくれています~

   P1780737.jpg
スカーフがとっても似合っててかっこいいですね

   P1780746.jpg
振り返るたおるくんとうさぎさん、めっちゃかわいい~~

   P1780767.jpg
ウールレースカバーオールを着てくれています~

   P1780754.jpg
りぼんを前につけてもかわいいですね
さすがおしゃれさんっ!!
 
   P1780770.jpg
シックなたおるくんも大人っぽくて素敵ですね~

   P1780808.jpg
ハートファーカバーオールを着てくれています~

   P1780812.jpg
サンタ帽を合わせてくれました
クリスマスモードなたおるくん、かわいい~~

   P1780821.jpg
クリスマスパーティーでダンスを披露するそうです
きっとたおるくんのダンスにみんな釘付けになること間違いなしですね
たおるくんがんばれ~!!

   P1780906.jpg
たおるくんが警察からの要請で犯罪や事故防止を訴えるパレード、街頭キャンペーンに参加したんですって!!
すごーいっ!!
たおるくんかっこいい~

    P1780913.jpg
こんなかわいい姿を見たら誰でも気をつけますよね~

   P1780921.gif
うわぁ~
警察からの委嘱書、ほんとにすごいですね~!!
たおるくんおつかれさまでした~
   

マリアちゃんとアイちゃんとジェニーくん 

先日マリアちゃん家にお洋服をお届に行ってきました♪
いつもありがとうございます

   CIMG7936.jpg
お家におじゃますると、みんなは去年のくまさんポシェットタートルを着てくれていました~
めっちゃかわいい

   CIMG7975.jpg
ハートファーハイネックを着てくれています~
ほんとはパーカーなのですが、ご希望でハイネックに変更させていただきました
とっても鮮やかでかわいいです

   CIMG7983.jpg
マフラーつきボーダーワンピースとカバーオールを着てくれています~
すっごく似合っててかわいかったです

   CIMG8000.jpg
いつも豪華ランチを用意してくださっていただいていると、めずらしくジェニーくんからおねだりが・・・
そんなかわいく見つめられると、何でもあげちゃうっ
(だめです。)

   CIMG8009.jpg
帰りはいつもアイちゃんとジェニーくんがお見送りをしてくれます~
いつもほんとにありがとうね~

わんことキティ 

かわいいわんちゃんとキティちゃんのコラボ
かわいすぎる~

   151211b.jpg
ミリオンちゃんと黒キティ
今日もやっぱり美しいミリオンちゃん
(でも強い

   151211c.jpg
リアルキティちゃんのようなシフォンちゃん
あれ?
シフォンちゃん髪型変わった?(タモリ風に

   151211d.jpg
うわぁ
スコールちゃんとリュウオンくんもそろって4ワンとキティ
もうめっちゃかわいいんですけどぉ~~

   151211a.jpg
最後は、なな
最近お気に入りのキティクッションで寝るのがマイブーム
小さい子用だから、ちょっと無理があるね・・・・
はみ出てるよ~

うわさのハーゲンダッツ 

うわさのハーゲンダッツ、やっと買えた

   151209.jpg
華もち みたらし胡桃ときなこ黒みつ
今回また販売される情報で、その日の夕方コンビニに行ったらもうあと1個しかなくてがっかりしていたら店員さんが「夜9時にまた入荷しますよ」って教えてくれてなんとかGETできました~
楽しみ~

EXILE LIVEに行きました♪ 

この前の日曜日にEXILEのLIVEに行ってきました~
もちろんMちゃんと一緒に

   151208a.jpg
マフラータオルとフラッグで準備OK!!

   IMG_0293.jpg
ドームのライブ前は恒例のうちの家ランチ
今回は日曜日だったので旦那さまがいてペースが狂ったのか写真を撮るのも忘れました
やっぱりこういうのは女子だけがいい
Mちゃんがボジョレーとプリンをおみやげに持ってきてくれました~
容器がビーカーって、なんてかわいいのっ
限定のキティバージョンもかわいすぎっ!!
しかもめっちゃおいし~~い!!
いつもほんとにありがとう~

   IMG_0276.jpg
そんなこんなでバタバタしながら、いざドームへ
いつもは歩いて行くけど、旦那さまに車で送ってもらったので超近っ。
さっきは女子だけがいいと思ったけど、こういうときは旦那さまがいて良かったと思うわがままな私
はしゃぐ私たちをあきれ笑いで見送る旦那さまだけど、送ってもらったら何でもいい、なんとでも思ってください
今日のイオンはEXILEのポスターでいっぱい
とりあえず、がんちゃん撮っておこうっと

   151208.jpg
イオンラウンジで瀬菜ちゃんママとお友達と合流
また会えてうれし~~い
ハンドクリームいただきました~
この時期は特にうれしいですよね
ほんとにありがとうございました

   IMG_0280.jpg
ドームの中にがんちゃんの手形発見
もちろんがんちゃんだけではなくていっぱいありました
ライブはもちろん最高に楽しかったけど、スタンド上段からがんちゃんを探して目で追っていたからちょっと疲れちゃいました
三代目JSBと違ってEXILEは人数が多すぎる~


   

ケーキ三昧。 

少し前にチャロくんママに教えてもらった不二家のデザートバイキングに行ってきました
バイキングといっても自分で取るのではなくて、不二家で売っているケーキをショーケースの中から選んで取ってもらうというシステム。
夜だったのでたぶん種類は少なかったし全種類制覇を目標にペコちゃんに挑みましたっ

   IMG_0219.jpg
まずはシフォンケーキとイタリアンモンブランから
ひさしぶりに食べた不二家のケーキおいしい~

   IMG_0220.jpg
続いてチーズケーキとミルフィーユ
余裕、余裕

   IMG_0221.jpg
ホワイトチョコケーキとなんだったか忘れた・・・
何だったか忘れたケーキまではまだよかったのに、ホワイトチョコケーキを食べた瞬間・・・
あれっ?!
手が止まってしまいました
結論・・・私の限界は5個なんだ
思ったより食べれなかった自分のふがいなさにがっかり
後日、チャロくんママに極意を授かったので気持ちを切り替えて再チャレンジしようと思いますっ
ペコちゃん、待っててね~!!

Woopy会議 

昨日はWoopyランチ会議でした

   IMG_0231.jpg
梅田かっぱ横丁(変な名前・・・)にある近江牛のお店
店内は全席が個室になっていて落ち着いた雰囲気がいい感じ

   IMG_0229.jpg
近江牛どんぶり
見た目よりしっかりとした濃い味とボリュームがあって¥1380はリーズナブルだと思いました~

   IMG_0236.jpg
気がつくと早くも12月なんですよね~
梅田阪急百貨店のショーウィンドーのディスプレーがクリスマスになっていました
ここのディスプレーはいつもほんとに素敵なんです~
確か7枚くらいあったけど人が多すぎて撮れなかったので残念

   IMG_0238.jpg
写真ではわからないけど、雪が降っていたり小人さんが動いていたりします

   IMG_0249.jpg
ちょうど旦那さまの仕事が終わったというのでお迎えに来てもらいました
御堂筋もライトアップ
走っている車から撮ったので(いいわけ
びっくりするくらい写真がへたくそですが、ほんとはとってもきれいでした~
夜になったらもっときれいだろうなぁ
場所によってライトの色が違っているんです
北浜~淀屋橋付近は青のライトアップ、本町付近は黄色のライトアップ、心斎橋~難波付近は白のライトアップ
どれもすごくきれいでした
街はすっかりクリスマスムードでなんか浮かれちゃいますね