 


熱中症・・・(><) 

こんばんは
わんこの熱中症が増加してるらしいですね・・・
テレビで言ってたんですって
対策は 日中の暑い時間のお散歩は控えて いつでも水分補給できるように水を持ち歩く。
もし熱中症になったら(ハァハァがとまらずよだれをたらすなどの症状)
①氷水をかけて体をひやす
②スポーツドリンクなど水で薄めたものを飲ます
ひどいときはお医者さまに診てもらうのが大事ですよね。
シーズーやフレンチブルなどのお鼻の短いこは体温調節しにくいので注意してください

   momonana

ももとななも気をつけたいと思います

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogwearwoopy.blog.fc2.com/tb.php/17-b446ebd6

